2018-06-17から1日間の記事一覧

羽田空港「赤坂離宮」

最終日はほぼ移動だけでお昼に北九州空港から羽田空港に戻ってきました。 フライト時間は約一時間半。 だけど北九州から釜山までは60分、ソウルまでは80分なんだそうです。 東京より近い! そのせいか韓国の若者が博多あたりにいっぱいでした。 北九州は人情…

シロヤのサニーパン

どうしても気になってシロヤベーカリーの一番人気「サニーパン」ひとつ90円を買ってみました。 福岡にしかなくて福岡の人はみんな知ってる、らしいシロヤベーカリー。 販売店はこんな感じ。 人気のサニーパンは売り切れ次第終了だそうですがお店は夜9時半前…

九州の朝ごはん

おはようございます(^O^) 二泊三日福岡への旅、最終日です。 今朝は宿泊しているステーションホテル小倉の朝食をとることにしました。 ビュッフェなんだけど九州の朝ごはんがあるんです! どれどれ 福岡米に辛子明太子と辛子高菜 おきゅうと 切り干し大根、じ…

鉄なべ総本店

博多名物なんだそうです。 鉄なべ餃子! それじゃ行っとかないと! 鉄なべに入った餃子、ほんとに熱いです。 気をつけていても軽く火傷しました。でも皮がパリパリ中身はジューシーでおいしかった~ 一緒に頼んだのはさばのじんだ煮、大根おろし もち生ビール…