羽田空港「cuud」カレーうどん専門店

イメージ 1

JAL国内線に乗るのは久しぶりです。
さくらラウンジに行こうかと思っていたんですが国内線のラウンジって飲み物しかないんですね(^o^;)
ラウンジで朝ご飯食べようと思ってたのに・・・

でもおかげで、このお店に出会えました。
cuud
くうど って読むのかな
カレーうどん専門店です。

イメージ 2

厨房を囲んでカウンターが並びます。
不織布のエプロン
密封された布おしぼり
この時点で期待が高まりますよね~
こういう気配りができるお店はきっとおいしいです。

イメージ 3

頼んだのは「カレーうどん」908円。
他にはトマトカレーうどん、冷やしカレーうどんがありました。値段はみんな同じです。
朝うどんのサイズは半分でご飯も茶碗の半分くらいの量。
食べ方が書いてあります。
あたたかいうちに先ずはうどん
ご飯と一緒に
出汁でわる
箸休めに自家製ピクルス

イメージ 4

カレーはまろやかで後からピリリと辛い。
うどんは細目で腰は強くもなく弱くもなく、カレーに寄り添ってます。巣鴨で食べる(チェーン店じゃなくて本店の)古奈屋さんって感じ?
ご飯も一粒一粒が元気だしピクルスもあんまり酸っぱくない。
しめに出汁を入れたら一気に昔懐かしいうどん屋さんのカレーうどんになりました。
なんですかね~お盆の上のひとたち、みんな仲良し?
手をつないで輪になって笑ってスキップらんらん

食べるのに夢中になって途中で思い切りピトっとカレーを服にこぼしちゃいましたが、黒いエプロンがナイスキャッチ!
エプロン (*^ー゚)b グッジョブ!!
次に羽田空港に来るときもまた来ちゃうなあcuud♪(ヒツジ)