2018-09-16から1日間の記事一覧

福岡空港ラーメン滑走路

2017年11月にオープンした福岡空港のラーメン滑走路 今回はラーメンを食べてないよ、と思って最後によってみました。 っていってもラーメンはあんまりわからないので・・・すごい煮干、これいってみる?あっさり醤油だしだし と選んだのが「ラーメン凪」のす…

久留米ブリヂストン

久留米の駅に降りたら「赤いスイートピー」がかかっていました。 松田聖子のふるさと・・・なんだそうです。 懐かしいなあ赤いスイートピー。 そして駅の前には大きいタイヤが! 松田聖子だけではなくて久留米はブリヂストンの生まれ故郷 駅の近くはもうブリ…

グランドハイアット福岡「なだ万」

せっかくなので今朝は「なだ万」の朝食にしました。 店の入口は、こんな感じ。 朝食はすべてお盆に美しく並んでいて盛りだくさん。 税込@3200円 真面目にとった出汁の力を感じます。 博多のご飯、ご飯のともが充実していてつい食べ過ぎちゃう。 おいしい本格…

ごはん家 椒房庵

博多駅の阪急に映画館があったので「SUNNY」を観たら夜10時になってしまいました。 夕飯のお店を探してうろうろする時間もないし・・・ うん、ほんとのところ映画館に向かう時に横目でチェックしてたんです、このお店「椒房庵」 九州の地料理と日本酒があ…