2018-06-15から1日間の記事一覧

東宝シネマズ天神・ソラリア館

博多の天神にある東宝シネマズに行きました。 観た映画はカンヌ映画祭でパルムドールを受賞した話題の映画「万引き家族」 映画が終わって天神の三越でホテルの部屋に持って帰る飲みネタを買ったんだけど・・・ なんでこんなに食べきれない量のコロッケを買っ…

九州パンケーキ

九州の素材だけでつくりたかった、毎日のおいしさ ネットでこのお店の記事を見てからダンナは「ここ絶対行く!」と決めてました。 新幹線で小倉から博多にきて、いの一番です。 頼んだのは 宮崎市高岡町丸山農園の檸檬をたっぷりしぼった「クラシックバターミ…

無法松!

北九州空港からバスに乗って小倉に来ました。 駅に銅像があるけどなに?と思ったら無法松さん。 そういえば昔、九州の叔父がよく歌っていたのを思い出しました。 小倉生まれで 玄海そだち~っち なんでか最後に小さく「ち」が入ってたなあ・・・ 「無法松の…

羽田空港「cuud」カレーうどん専門店

JAL国内線に乗るのは久しぶりです。 さくらラウンジに行こうかと思っていたんですが国内線のラウンジって飲み物しかないんですね(^o^;) ラウンジで朝ご飯食べようと思ってたのに・・・ でもおかげで、このお店に出会えました。 cuud くうど って読むのかな …

福岡へゴー

ヒツジです。 ここのところ旅のときにしかアップしてませんが、今日から二泊三日で福岡に行ってきます。 お城、いくついくんでしょか (ヒツジ)