名古屋の居酒屋

イメージ 1

名古屋では毎年手羽先サミットを開催していて参加店からグランプリ、金賞を選出。
これ、いいですね~
お店は競って味も向上、お客さんは安心してお店選び、賞がとれたらまたまた商売繁盛!
しかもコレ、全国コンテストだそうで、このシステム自体も名古屋っぽくないですか?
信長公に誉められそう!

昨日の夜は手羽先サミット2015金賞受賞店『鶴八』さんに行きました。

がんこ社長の手羽唐410円。

イメージ 2


今まで手羽先って食べたことがなかったんだけど、これはおいしかった!
鶏の皮は大の苦手の私と手を使って食べるのが大の苦手のダンナが揃って「ひゃっほー」
皮はパリパリで胡椒も効いててスナックみたい。肉も柔らかで臭みも一切ありません。

名古屋名物、名古屋めし
次々行きますよ~

味噌串カツ474円

イメージ 3


牛すじどて煮626円

イメージ 4


三河鶏串焼き6種盛り1490円

イメージ 6


ちょっと野菜補給で大根サラダ518円

イメージ 5


名古屋の食べ物は、ヒト手間多い気がします。
愛、知ってます。やっぱ (ヒツジ)