ひつじ日記 2020冬・関西の旅 その5 コートヤード・バイ・マリオット大阪本町

2020.02.23(日)

f:id:kog12gnyan:20200912090557j:plain

f:id:kog12gnyan:20200912090617j:plain

f:id:kog12gnyan:20200912090637j:plain

 

2020冬・関西の旅 2日目

奈良公園(実際は興福寺さん)のシカをコンプリートしてJR奈良駅に戻ります。

f:id:kog12gnyan:20200912090936j:plain

時刻はここで17時13分、今日の観光は終了です。

大阪に戻ります。

17時29分発の大和路快速に乗って大阪到着は18時24分。

まずはヒルトン大阪に戻り、預かって貰っていた荷物を受け取ります。

 

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町(COURTYARD OSAKA HONMACHI)さん

梅田駅から御堂筋線に乗り本町駅

チョット迷って余分に歩きましたがなんとか到着です。

f:id:kog12gnyan:20200912092354j:plain

時刻は19時過ぎ。後で調べるとヒルトン大阪から約3.1㎞でタクシーでも良かったかも・・・

 

ここは2019年10月グランドオープンとのことです。

今回の部屋はこんな感じ

f:id:kog12gnyan:20200912104209j:plain

 

窓側から見ると

f:id:kog12gnyan:20200912104254j:plain

シャワールームはガラス張りでトイレまで見えます。

 

水回り

f:id:kog12gnyan:20200912104423j:plain

 

シャワールーム

f:id:kog12gnyan:20200912105037j:plain

ここは大浴場&露天風呂があるからかこの部屋はシャワーのみです。

 

アメニティ

f:id:kog12gnyan:20200912105143j:plain

 

 

世界の山ちゃん本町店」さん

で、お腹が空いていたのを思い出しました。

食事が出来るところを探しますが、この辺りはオフィス街なのでしょうか?

日曜の夜、めぼしいところがありません。

時刻は20時を過ぎました。

飲み屋さんは?と調べるとすぐ近くに世界の山ちゃんがありました。

ここは大阪ですが・・・・・

f:id:kog12gnyan:20200912110342j:plain

 

お店は地下一階

f:id:kog12gnyan:20200912110448j:plain

 

入り口で店長さんと思われる方に「禁煙席でお願いします」と中へ

でも若いお兄さんが案内してくれた席の両側では煙がもくもくしています。

「禁煙席はないんですか?」

「そんなの、どこにもありませんよ!!」

「へっ?」

「で、どうします」

・・・って言われても、もう20時40分を過ぎてて他の店をこれから探すのもねぇ・・。それに今日はコンビニ惣菜とビールという気分でもありません。

仕方ありません、その席に着きました。(名古屋では分煙されてたのになぁ・・・)

 

でも、騒いだからかまわりの席の方々はタバコを控えてくれたみたい。(御迷惑をおかけしました)

ちなみにもうすぐ全席禁煙とのことです。

f:id:kog12gnyan:20200912111617j:plain

コロナ禍でどうなったでしょうか。

 

気を取り直してビールでお疲れ!!

f:id:kog12gnyan:20200912112609j:plain

 

まずは定番の「幻の手羽先(5本)」480円

f:id:kog12gnyan:20200912113307j:plain

 

「サーモンシーザーサラダ」590円

f:id:kog12gnyan:20200912113439j:plain

 

「秘伝の黒手羽先(3本)」420円もたのんじゃいます。

f:id:kog12gnyan:20200912113554j:plain

 

ちょっとガッツリ「名古屋のみそとんかつ」680円

f:id:kog12gnyan:20200912113712j:plain

 

お酒も追加で「メーカーズマーククラフトハイボール」シングル450円

f:id:kog12gnyan:20200912113842j:plain

 

〆(?)に「台湾焼きそば」590円

f:id:kog12gnyan:20200912114032j:plain

これは辛い!

 

ふーっ!お腹も落ち着きました。

お勘定は4609円でした。

 

店を出て22時、今晩はこれで終了です。

今日もいろいろ盛りだくさんでした。(コジカ)