2018-04-22から1日間の記事一覧

名古屋ワンダーランド

新幹線に乗る前にダンナに「もう心残りはないですか?」と聞かれたけど、名古屋はホントにワンダーランドでした。 ワンダーランドはちょっと心残りがあって「次はここ行こう」とか「あれ食べよう」とかがあった方がいいのね 例えば・・・ え?これも名古屋か…

名古屋コーチン

今日は小牧という駅に行きました。 ここは名古屋コーチンの生まれ故郷です。 名古屋の鶏料理は名古屋コーチンor not 。 名古屋コーチンとついたとたんにどえりゃ~高いんですが、せっかくだからココ名古屋駅地下街エスカ『名古屋コーチン総本家 鳥開』で~ …

名古屋で一服

1日歩きまわってクタクタになってしまいました。 名古屋駅に戻って一休み・・・ JR高島屋の地下一階、赤福のイートインコーナー。 赤福2つで210円(暖かいほうじ茶はサービス) 並んでいるうちにお姉さんに現金で支払います。 おいしいなあ・・・ 気のせい…

名古屋の居酒屋

名古屋では毎年手羽先サミットを開催していて参加店からグランプリ、金賞を選出。 これ、いいですね~ お店は競って味も向上、お客さんは安心してお店選び、賞がとれたらまたまた商売繁盛! しかもコレ、全国コンテストだそうで、このシステム自体も名古屋っ…

名古屋の小倉トースト

グッモーニン! ヒツジです。 この週末は名古屋にいるんだけど名古屋っていろんな食文化があるんですね~ 名古屋めしのひとつ『小倉トースト』 ドリンクとセットで850円 ん? 飲み物を頼むとモーニングセットがついてくる? ただで? じゃもうひとつは普通の…