バイバイサロジン

イメージ 1

サロジンはとてもいいホテルでした。
サービスもすごくさりげなく洗練されてて、たとえば夜のターンダウンの後ではベッドサイドに水とコップを置いておいてくれたり、プールサイドでもすぐに冷たい水を持ってきてくれたり5つ星ホテルのサービスとしても最高レベルだと思います。

ビーチリゾートといいながらカオラックは山が近いせいか朝はとくに山の空気。
海はシミラン諸島はたしかにキレイでモルディブみたいだけど、逆にいうとシミランまで行かないとそれほどでもありません。
ホテルのプライベートビーチも結局入らなかったけど、メインプールは居心地が良かったです。

タイ料理は、おいしいけど辛さはなめちゃいけません。
序盤で激辛にヤラレテかなり長く胃痛でした。
いま考えたら辛いものを控えるだけじゃなくてアルコールも控えるべきだったかなあ・・・

イメージ 2

あ、もちろんココは下水の匂いはしませんでした(ヒツジ)