2019-01-19から1日間の記事一覧

コロールの町へ

夕方になって、バラオの繁華街コロールに出ることにしました。 ホテルのフロントのお姉さんに聞いたら 「タクシー片道6ドルです」 ん~バス、なかったっけ バスは1週間乗り放題で8ドル。 町行きのバスのホテル発は午後5時、7時、8時45分でした。 1…

パラオと外交

パラオは台湾の外交同盟国です。 それが中国を刺激して中国はパラオを違法な渡航先に指定。事実上、中国からの観光ツアーは2017年に中止されました。 2018年8月のロイターによると・・・ 現在2期目で2021年1月に任期が終わるレメンゲサウ大統…

ドロップオフバー

2日めは何も予定を入れていないので午前中はホテルの部屋でゆっくりして、ランチに近くのドロップオフバーにやってきました。 パラオロイヤルリゾートを出て右に曲がり、 この看板を右に 外観はこんな感じ 先ずはドリンク、バドワイザー&フレッシュレモネー…

PRRメインビーチ

ん?ここ? ちっちゃっ パラオでホテルにビーチがあるのはANA系のPRRと東急系のPPRのみです。 パラオロイヤルリゾートのメインビーチは人工で小さくてかわいいビーチ メインプールの向こうにホテル宿泊棟 ホテル敷地内の池には魚がいて夕方に餌付けをするみ…

パラオロイヤルリゾート朝食

PRR二人分の朝食です。 あんまり食べられるものがない(・・;) サラダ、シュウマイ、トーフ、 オムレツ、チキンソーセージ、パンケーキ、ワッフル 中華風スープ(コーンポタージュ?) デザートにイチゴジャム風味の蒸しパン、メロン、パパイア ここの朝食は明…

パラオロイヤルリゾート

おはようございます。 パラオはネットがつながらないかなあ、と思っていたらチコチコレベルだけど意外と大丈夫です(ホテルのWifiは普通に早かったです)。 ホテルの中だけかもだけど。 日本、寒いですね・・・ スマホに東京最高8°最低2°とありました。 ここ…