クラウドフォレスト

イメージ 1

(シンガポールの続きです)
映画が終わって午後6時前。
ホテルからエアポート送迎の待ち合わせは9時半です。
「植物園、いこっか」

シンガポールフライヤーから見えた大きいドームと木みたいな物体、気になってたんですよね。
ドームは2つあったけどクラウドフォレストという方に行くことにしました。
それーっ!

暑い国って冷房がききすぎていることが多いんですがこのドームの中も寒かった・・・

イメージ 2

真ん中にある植物の塔みたいなのがクラウドフォレスト?
どうやって世話をしているのかまるでわかりませんが枯れている葉っぱもないし
ヒト以外の生き物も見当たらない。なんかミラクル。

この真ん中の森(?)からは通路が出ていて

イメージ 3

イメージ 4

植物や滝を近くで見ることが出来ます。

イメージ 5

コジカくんの後ろに見えるのが有名なホテル、マリーナベイサンズ。

7時45分からは外にある木のオブジェで光のショーがはじまります。

イメージ 6

キレイ!

あと、心残りはアジアンスイーツだけだ! (ヒツジ)