福岡で「キミスイ」

2018.06.15福岡遠征初日

福岡城を後にして天神に来ました。

昨年のコジカNo.1作品「君の膵臓をたべたい」で九州のシーンがあり

せっかくなので、そのロケ地を巡ってみることにしました。


「九州初上陸!」「ラーメンの匂いがする」二人がー九州に到着するシーン 

ロケ地:地下鉄七隈線天神南駅から地上にでたところ。
たぶんここかな。
この交差点の向かいには大丸や三越があります。
イメージ 1



「さては楽しかったな!」旅の終わりに二人が話ながら歩くシーン

ロケ地:中州の福博であい橋
イメージ 2

ロケ地:福博であい橋を渡ってすぐのところ(バックに見える橋が福博であい橋)
イメージ 3


天神近辺で3カ所回りました。

それからTOHOシネマズ天神・ソラリア館で映画鑑賞
作品は万引き家族

そして閉店間際の三越に駆け込んで晩ごはんの買い出し
映画に影響されてかコロッケを5枚も買っちゃいました。(5枚ワンパックで割引中だったのです)
ほかに唐揚げにポテトサラダ・・・・二人分としては買い過ぎですね。

そこから今夜のホテルヒルトン福岡シーホーク」
地下鉄空港線で天神から唐人町へ行き、そこから歩きました。


「あそこに泊まるの!?」ホテルを見て驚くシーン

ロケ地:ヒルトン福岡シーホーク
そうそう、このホテルも重要なロケ地でした。
おどろくシーンをまねして動画を撮ってみましたが公開できません。恥ずかしかったです。
イメージ 4


「こちらのお部屋でしたら・・・」フロントでのやりとりのシーン

ロケ地:ホテルフロントロビー
イメージ 5


実はこのホテルにしたのは、ロケ地だったから。
ちょっと高かったですが、奮発してしまいました。

いちばんいい部屋にアップグレード!!なんてことはありませんでしたが
予約した部屋よりも広いところを用意していただきました。
しかもリニューアルしたてで木の香りが残る、きれいな部屋でした。
部屋の様子はこんな感じです。
イメージ 6

イメージ 7


部屋はヤフオクドーム側で、野球が終わった後にドームが開いて内部を見ることができました。
イメージ 8

ホテルの敷地内にあるコンビニでビールを買い、コロッケと唐揚げで無礼講!!

今日のメニューは盛りだくさんでさすがに疲れました。
福岡城を駆け回ったのが効きましたね。

明日の目的地は大宰府です。(コジカ)