ひつじ日記 志布志城

ひつじ日記 志布志城 2019.06.21(金)

f:id:kog12gnyan:20191014113538j:plain

f:id:kog12gnyan:20191014085822j:plain

f:id:kog12gnyan:20191014085846j:plain

 

キャセイのマイルでJALのフライト

JALで宮崎ブーゲンビリア空港に到着。機材は737-800

f:id:kog12gnyan:20191014090251j:plain

キャセイ(ASIA MILES)のマイルが期限間近だったので、同じワンワールドJALの特典航空券をGETしました。

前回は、アジアマイルのHPから希望の便を申し込んだら、予約可否の電話が香港から(英語で)かかってきてビックリしました。

でも今回はシステムが進化して、HPで直接希望の便を予約できました。羽田のJAL窓口でチケットに換えて貰う必要はありますがすごく便利です。

 

宮崎グルメ「チキン南蛮」

宮崎グルメの中からひつじさんが最初に選んだのは、「チキン南蛮」

そして宮崎市内の数あるチキン南蛮レストランから、「ビストロアデン」さんをセレクト!

f:id:kog12gnyan:20191014094532j:plain

なんでも昔TVで紹介されたとか。

 

こんな感じのメニューから選んだのは

f:id:kog12gnyan:20191014094625j:plain

「チキン南蛮 アデン風」(ライス付き、1100円)

f:id:kog12gnyan:20191014094750j:plain

とにかく、あまーい!

甘酢のチキンも付け合わせも、贅沢に甘いのです。

 

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(Sheraton Grande Ocean Resort)

今回の宿は、フェニックス・シーガイア・リゾートにある「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(Sheraton Grande Ocean Resort)」

f:id:kog12gnyan:20191014105035j:plain

ここに2連泊です。

24階のツインルームはこんな感じ

f:id:kog12gnyan:20191014105745j:plain

 

水回り

f:id:kog12gnyan:20191014105814j:plain

 

浴室(温泉があるので使いませんでしたが)。別途シャワーブースもあります。

f:id:kog12gnyan:20191014105841j:plain

 

トイレは個室

f:id:kog12gnyan:20191014105905j:plain

 

ホテルの客室は2016年にリニューアルされたそうです。

 

プールはもう無いの?

シーガイアと言えば、世界最大級の室内プールオーシャンドーム」というイメージなのですが、残念ながら2007年に閉鎖されてしまったそうです。

 

立派な温泉があるのですが・・・・・

ここには、奥の湯「月読(つきよみ)」、前の湯「新月」、別料金の貸切「離れ湯」や「おゆのみや」(露天)という立派な温泉があります。(ホテルから350m離れています)

でもホテルはシェラトンです。室内着(浴衣)での外出は不可!

温泉からの戻りなのに普通の服なんです。(温泉との往復だけに使える「黒サンダル」はあります。)

 

しかたないので、お風呂上りにさくっと着れる服を探しに、近くのイオンモールへ出かけました。

モール駐車場にて。今回の相棒インプレッサ

f:id:kog12gnyan:20191014112400j:plain

モールではH&Mで服を買い、ビールと簡単な総菜、翌朝のヨーグルトなどを仕入れました。

 

立派な温泉を堪能し、部屋飲みで宮崎遠征の初日は終了です。(コジカ)