リリースおぶカメ

イメージ 1

昨日「ロブスターの訪れ」から戻ってきたら部屋に「明日は亀をリリースするから来てね」という案内が来てました。
ダイバーとラップは今年の1月に魚網に引っかかってウーンデットだったけど元気になったから海に帰るんです。
フォーシーズンズには傷ついた亀を保護する水槽に何匹かの亀がいて海に帰るのを待っています。
アップでみると忍者タートルズ!

イメージ 4

この子はあんまり海に帰りたくないのか足が進まなかったけどお姉さんに後押ししてもらってようやく泳ぎだしました。

イメージ 2

イメージ 3

レストランで聞いた話によるとリリースされた亀はGPSがつけてあってその後の動きが判るんだとか。
なんと、モルディブからアフリカまで泳いでいくそうです (ヒツジ)