クダフラにただいま

イメージ 1

いつもそうなんだけどモルディブ最終日って課題ですよね。
ホテルはたいていチェックアウト11時なのにフライトは深夜の11時台。その間なんとたっぷり12時間!
スピードボートが空港島に出るのは夕方だから半日ホテルのライブラリーで凍えて、空港島についてからも長すぎる時間が・・・

エアポートまでスピードボートでいける距離のホテルなら「レイトチェックアウトは日本での延泊手続きで安心」なんてインフォメーションがありがちですが(個人的にはオススメしません。高いし~)
今回はフォーシーズンズのHPでありがたいプランをめっけました。
夕方、ランダーギラーヴァルから空港島に近いクダフラに立ち寄って夕食。二人で約300ドル++。
それでギリギリまでクダフラにいていいんです。
だってね~モルディブ空港って居場所ないの。
以前と比べると断然キレイにはなったし広くもなったんだけど(昔は船着き場でプラスチックの椅子に座ってたなあ)
リーティラウンジはいつも混んでてなんちゃーないし、数年前から準備中のラウンジはいつまでたっても準備中だし(たぶん今年も)

というわけでランダーギラーヴァルからまた水上飛行機に乗ってクダフラに戻ってきました。
「おかえりなさいませ」
って言ってくれるのはさすが!フォーシーズンズ。
ウェルカムドリンクのジンジャー(ロミロミって言うそうです)、水上飛行機のあとにありがたいです。
ちょっと酔ったし (ヒツジ)