バリ腹

イメージ 1

バリに来てまもなくコジカダーリンがおびえはじめました
「バリ腹・・・?」
バリにくる人ってお腹壊しやすいんでしょ?
お姉ちゃんの友達はサルモネラ菌で大変だったっていうし
生野菜も果物も氷もこわいんでしょ?

それで旅のはじめは大好きなモヒートも控えてたんだけど、一度勇気を出して飲んでみたら意外と大丈夫。
良かった、良かった!

ところで、ウソかほんとか「バリ腹にはわかもと」なんだそうです。
で、来る前に久しぶりに薬局で買ってきたんですよね。そしたら「わかもと」ってビール酵母と乳酸菌が入ってて胃もたれ、便秘、滋養強壮に効くんだって。
そっか、じゃ、バリだけじゃなくて旅行にぴったり!
食べ過ぎにも良さそうだから昨日も今日も食後にわかもと! です (ヒツジ)