ヒツジコンシェル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

新しいスマホに替えてみて思うのは

たった2年半なのに、この進歩はなに?

通信速度を始め、CPUの速度、メモリなどなど

全体的に、すごーく余裕が感じられます。

カメラの性能も飛躍的に向上していて、コンパクトデジカメが売れないのもわかります。

こんなに大画面のモニターも付いてるしね。


音声認識の性能も向上しているのでしょう。

前のスマホの時は「東京タワー」の音声検索がはやりでしたが、これは単なる音声入力で

しゃべってコンシェル機能は少し進んで「何を・どうして欲しい」を解析して最適なアプリや検索をしてくれる。(らしいです・・・あまりよく理解してないのですが)

でも、コジカ側は進歩しないので、いろんな機能やアプリも「宝の持ち腐れ」ですね。

やってることは前と同じです。

もっと研究してみないと!!


あと 前のスマホは、耳に当てて通話すると電磁波の影響か、頭痛がして使えなかったのですが、

(着信があるとイヤホンを挿して話していました)

今回はそんなに痛くなりません。何かが改善されたのかも? (コジカ)