「そして父になる」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

なぜ、福山さんの家の車が「LS」なんだろう?

ちょっと違和感・・・・勝手なイメージですが今回の福山君の設定だと

BMWなのでは?

レクサスだとしても「GS」が合っているような気がしました。

まあ、二つの家庭の対比としての凄いクルマが「LS」なんですね。

対比シーンとして面白いとおもったのが、河原の記念写真。

「コンパクトデジカメ」と「すごいデジタル一眼」並べて「せーの」って・・・・

いっぺんに撮るという発想はいままでコジカには無かったです。


で、話題の「そして父になる」(LIKE FATHER,LIKE SON)、良く出来ていました。

福山君を始め、役者さんも良かったし、話も巧かった。

でも、「画作り」がすごいなと感じました。

どのシーンもこだわっていて、密度の高い「絵」だったと思います。


映画の出来とは別なんですが・・・・・・

ちょっと嫌な奴という設定だし、成長物語だから仕方ないんですが、

福山君、なんで皆に責められなければいけないのか?

頑張ってるのにね。(コジカ)


ふーん、男のひとの見方って面白いな~
カメラとか全然 気がつきませんでした。

ふたつのあまりに違いすぎる家庭環境を並べて
「よそんちはよそんち!」と言えない状況を作り上げる視点は面白い!
うちはよそんちの子で よそにいるのがうちの子じゃ
ヨソ事じゃないもんね (ヒツジ)