まっしぐらコジカに注意信号

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

最近、本当に自分の時間が作れなくて・・・・・

いろいろ計画していた週末も、急な仕事でなくなってしまい、

何とか確保した日曜の夜でしたが、ちょっと無茶だったかなぁ・・・。


ジャケットは急に寒くなったのに、いい感じの上着を持ってなくて

で、寸法合わせをしていたら、たちまちデパートも閉まる時間になっちゃって

鞄も欲しいのに・・・・


休日用のカバンがなくて、いろいろ探して「これ良さそうと」見つけた

土屋鞄製造所」さんのショルダーバッグ。

ネットでクリックでもよいのですが、やっぱり実物を見てみたくて

何とか閉店間際に駆け込みました。

実物もよかったので買っちゃいました。


で、最後にスマホの機種変更。

2年半使っているスマホがメモリ不足で、アプリのアップデートにも苦労するようになって来ていて

次の機種を探していました。

やっと欲しい機種が発売されたので、ヒツジさんの分も合わせて2台機種変更することに・・・

想定では、「入荷待ちで予約だけして帰ってくる」はずだったのですが、

あれ?「在庫あります」って・・・・

これは、ちょっと失敗でした。機種変更って時間かかるんですよね、それも2台!

終了したのは、閉店時間を1時間も過ぎた22時!

(ドコモの皆さん遅くまでありがとうございました。)

スタバで休憩したり、映画館に移動したり

まだまだ計画があったのに・・・・・・



カードが引っかかったのは、後で確認すると「携帯は換金性が高い」かららしいです。

短時間にいろいろ買って、スマホを2台続けて決済したから、チェックプログラムに引っかかった

のかなぁ?

ドコモさんは1台ずつ決済するので、立て続けに2回携帯を買っている!?

と判断されたのではないでしょうか。

誰かに悪用されているの?とドキドキしましたが、本人確認が必要だったとのことでホットしました。


もしかして「ほどほどにしなさい!」ということだったのかな。(コジカ)