キッチンっ とお片付け

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

整理整頓って 仲間を集める ってことでしょ?

いつもは 「ま、とりあえず ここ?」とおきがちなんですが
時々 まとめて整理整頓したい時があります。

せっかくだからアップしとこっと!
うちの場合は、基本ティファールなので本体は重ね置きです。
ココのツボは「あくとりシート」ですな~
イメージ 6

となりのスパイスラックは立ったまま使える場所に使うものを置きました
イメージ 7

ティファールにはお鍋にリッドっていうフタがあって冷蔵庫保存に便利
手前にあるものは前は表に出しっぱなしにしていたものです
砂糖・塩・ショウガ 料理のとき近くにあると便利なトリオ
イメージ 8

シンク下はムカシと違ってあまり湿気がなさそうなので
粉類とかお菓子類(なるたけ未開封)もおいてあります。
レギュラーさん、お醤油・お酢は冷蔵庫保存だからいないのね
イメージ 9

シンク上も手が届くところによく使うもの。
踏み台の上に乗らなければ届かないところはたまに使うものです
イメージ 10

う~ん こうみるとキッチンペーパーがいっぱいあります・・・
これってあると何かと便利なんですよね
イメージ 11

で、スッキリ!
イメージ 12

作業がしやすくなった~
ちょこっと、なんか飾ろうかな (ヒツジ)