ひつじ日記 浜田城

2019.05.27(月)

f:id:kog12gnyan:20191001010012j:plain

 

あ!クワガタだ!

f:id:kog12gnyan:20190930233429j:plain

朝、リゾートホテル美萩さんから出発するときに駐車場でクワガタを発見!

クワガタすごく久しぶり。

鳥に食べられないよう、塀の瓦の隙間に隠れてもらいました。

 

浜田城ミッションコンプリートの後

浜田城を出て、遅いお昼を探します。

目指すは「しまねお魚センター」だったのですが・・・・

しまねお魚センターは閉店だって

f:id:kog12gnyan:20190930233834j:plain

今日は2019年5月27日(月)ですが、5月31日(金)で閉店なんだって!

とにかくギリギリセーフと思ったのですが

えー、レストランは昨日まで?

f:id:kog12gnyan:20190930233857j:plain

なんとレストランは、ひと足先に昨日5月26日(日)で営業終了なんだって・・・・

この近くにあるレストランも月曜でお休み。

困りました。たちまちランチ難民になってしまいました。

この時点で14時を過ぎていて、他を探している時間はありません。

 

とりあえず、飛行機の時間もあり、空港近くの益田駅に行ってランチを探すことにしました。

でも、検索して決めた益田駅近くのレストランは跡形も無く・・・・

で、たどり着いたのは駅前の

Jazz & Kitchen Cafe MARUFUKUさん

f:id:kog12gnyan:20190930233929j:plain

毎週火曜の夜はアコースティックライヴ、木曜の夜はジャズのセッションをやっているそうです。

f:id:kog12gnyan:20190930233951j:plain

オムライス

f:id:kog12gnyan:20190930234023j:plain

変な時間で他にお客さんはいませんでしたが、マスターにお願いして作っていただきました。

ふぅ、お腹も落ち着きました。

 

羽田へ

f:id:kog12gnyan:20190930234117j:plain

帰りの機材が萩・石見空港に到着しました。

羽田便は1日2往復。どこかで「始発が最終じゃなくなった」と書いてあったのを見た気がします。2014年に2便に増便されたそうですが、2020年3月までの予定が10月まで延長されるそうです。

エアフォースワン

羽田では、タラップ+バスでしたが、ちょうどトランプ大統領が来日中でバスがエアフォースワン」の側を通りました。

ぼっとしていて写真を撮りそこないましたが、近くで見れてラッキーでした。

 

二泊三日の島根県山口県遠征はこれで終了です。

この旅で、

続100名城:大内氏館・高嶺城浜田城

 100名城:津和野城萩城

計4つのスタンプをGETしました。

 

で、ミッションコンプリートです。(コジカ)