2022山陰遠征その4 熊野大社  

2022.05.22(日)

「佳翠苑 皆美」さんの朝

早起きして温泉へ!

昨晩は9階の展望風呂「天遊の湯」だったので、今朝は1階で朝風呂です。1階の男湯は木肌の湯「浮殿」、女湯は玉肌の湯「浮舟」です。

 

朝食は「厳選した地元食材を中心に和洋50種類以上の御馳走ビュッフェ」

二人が選んできたのはこんな感じ

白バラ牛乳も試してみました。

ごちそうさまでした。

 

あっという間にチェックアウトの10時です。「佳翠苑 皆美」さん、お世話様でした。

 

チョットだけ付近を散策

 

神話の情景・因幡の白兎

星野リゾート「界 玉造」の前に泣いているウサギがいました。

「神話の情景」オブジェは「せんとくん」の籔内 佐斗司(やぶうち さとし)さんの作品のようです。

 

10時40分を過ぎました。そろそろ出発しないと。

 

出雲国一宮 熊野大社

午前中はひつじさんのリクエストで「熊野大社」へ!

玉造温泉から熊野大社までマップアプリで約13km、約18分。松江から離れる方角ですがそんなに遠くないようです。

11時ちょっと過ぎ、熊野大社に到着。

プロのカメラマンがついて結婚式用の写真撮影をしています。今日は天気が良くてよかったですね!

 

「熊野城」島根県松江市八雲町)

熊野大社駐車場の前から見る、熊野氏の山城「熊野城」(たぶん)

山頂が伐採されてきれいになっていことと地図からたぶんあの山が「熊野城」かと思います。今回は山登りしている時間が無いのでまた今度!遠景写真だけで失礼します。

 

時刻は11時50分。

次の目的地は松江城、そして島根牛ランチです。(コジカ)