2022山陰遠征その2 月山富田城

2022.05.21(土)

 

 

月山富田城へ!

米子を14時過ぎに出て、月山富田城に向かいます。

米子市立山陰歴史館から「道の駅広瀬・富田城」まではマップアプリで20.6km・37分

道の駅に到着したのは15時少し前。

 

迷子

道の駅に迷子の子猫がいました。母猫が呼んでいますがどんどん離れていきます。見かねた道の駅の職員の方が母猫のところまで誘導しますが、せっかくそばまで行ったのに、職員の方を追っかけてしまい、また離れてしまいます。最後には成功してめでたしでしたが、見守りで時間を使ってしまいました。

 

安来市立歴史資料館」で100名城スタンプをGETして、いざ月山富田城へ!

ヒツジさんは車で待機です。

kog12gnyan.hatenablog.com

ここのハイライトは月山山頂部への「七曲り」登り。

えー!ここ登るの?

 

上から見るとこんな感じ

ここを駆け足で上ったり下りたりトレーニングしている人がいてびっくり!(この写真には写っていませんが)アスリートって凄いですね。

ふーっ!きつかった。早く温泉で汗を流したいです。

 

ということで、月山富田城をコンプリートして今晩の宿「玉造温泉」に向かいます。

マップアプリでは玉造温泉まで約32km・1時間です。

 

スタバ松江玉湯店

途中、宍道湖畔のスタバに寄り、ディカフェのORIGAMIを仕入れます。

 

さあ、温泉まであとちょっと!(コジカ)