ひつじ日記 2020沖縄の旅その2 「ヒルトン沖縄北谷リゾート」チェックイン

2020.01.17(金)

f:id:kog12gnyan:20200521235133j:plain

f:id:kog12gnyan:20200521235224j:plain

f:id:kog12gnyan:20200521234732j:plain


2020沖縄の旅

 

ヒルトン沖縄北谷リゾート」チェックイン

「座喜味城」をコンプリートして、今回の宿、「ヒルトン沖縄北谷リゾート」さんにやって来ました。

時刻はもう19時

ラッキーなことにエグゼクティブツインルームにアップグレードしてもらえました。

f:id:kog12gnyan:20200522000846j:plain

お風呂

f:id:kog12gnyan:20200522000931j:plain

 

トイレは個室

f:id:kog12gnyan:20200522001136j:plain

 

洗面台

f:id:kog12gnyan:20200522001009j:plain


お菓子をいただきました。

f:id:kog12gnyan:20200522001401j:plain

 

テラスから見た夜景

f:id:kog12gnyan:20200522001543j:plain

正面は海ですが暗くてわかりません。
左手の建物がブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」さん

 

残念!ラウンジのカクテルタイムは19時まで

アップグレードで「エグゼクティブラウンジ」のアクセス権もいただきましたが、カクテルタイムは既に終了。

でも、とりあえずお茶で一休み

f:id:kog12gnyan:20200522002319j:plain

カモミールティーをいただきます。

 

20時近くになり、探検も兼ねて夕飯を探しに行きます。

まずはすぐ側の系列ホテル「ブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」さんへ

f:id:kog12gnyan:20200522002714j:plain

北谷では同じ敷地内に二つのヒルトンホテルがあります。

レストランを見てみますが、チョットお高いかな・・・・撤退です。

 

次は隣にある、美浜アメリカンビレッジにも足を延ばしてみましたが、チョット勝手がわからず、食事はあきらめてイオンでビールとおつまみのナッツだけ買ってホテルに戻ります。

 

ルームサービスに挑戦

夕飯は抜きにしようかと思いましたが、ちょっと口寂しい。

なにか軽く食べられるものはないかとルームサービスのメニューをチェック!

いい感じのものがあります。

「焼きそば」ゴーヤーチャンプルー

もう23時近くですが頼んじゃいます。

で、23時半過ぎにやってきたのが、こちら!!

f:id:kog12gnyan:20200522005741j:plain

え!二人前ずつたのんじゃった??

f:id:kog12gnyan:20200522005951j:plain

まさかこんなに大盛とは!

とても美味しいのですが、食べても食べてもなくなりません。

 

ごめんなさい、残してしまいました。

あとちょっとだったのですが限界でした。

これは外国からのゲスト向けサイズなのかな。

 

はじめにサイズを聞いてみればよかったです。

ちなみに、このルームサービスは3910円でした。

 

お腹があまりに苦しくて、今日はここまで(コジカ)