ひつじ日記 2020沖縄の旅その3 「勝連城」

2020.01.18(土)

f:id:kog12gnyan:20200527005725j:plain

f:id:kog12gnyan:20200527005748j:plain

f:id:kog12gnyan:20200527005811j:plain

f:id:kog12gnyan:20200527005902j:plain

 2020沖縄の旅 2日目

 

ヒルトン沖縄北谷リゾート」さんの朝

天気はいまひとつ

部屋のテラスはこんな感じ

f:id:kog12gnyan:20200527083000j:plain

夏だったら、ここでのんびり贅沢できそうです。

 

 夜は暗くてわからなかった、海とプールの様子

f:id:kog12gnyan:20200527083328j:plain

 

 

「エグゼクティブラウンジ」の朝食

朝食は、エグゼクティブラウンジに行って見ました。

静かで落ち着いた雰囲気です。

 

パン関係

f:id:kog12gnyan:20200527203358j:plain

 

サラダ関係

f:id:kog12gnyan:20200527203716j:plain

 

おっ、黒糖フレンチトーストだ!

f:id:kog12gnyan:20200527203806j:plain

 

スクランブルエッグとカポナータ

f:id:kog12gnyan:20200527203950j:plain

 

沖縄ものもあります。

f:id:kog12gnyan:20200527204400j:plain

 

で、今朝はこんな感じで

f:id:kog12gnyan:20200527204454j:plain

ごちそうさまでした。

 

「勝連城」へ

11時半過ぎまでのんびりして、今日のメインイベント「勝連城」へ向かいます。

北谷町沖縄本島の西側、そこから本島を横断して東側のうるま市

kog12gnyan.hatenablog.com

2017年10月に日本100名城の「中城城」、「今帰仁城」、「首里城」。
そして今回、続日本100名城の「座喜味城」、「勝連城」

これで沖縄県の100名城、オールコンプリートです。

 

時刻は13時過ぎ。

これからどうしよう、予定は未定です。

とりあえずホテルの方向へ戻ります。

 

「うるマルシェ」さん

走り出してすぐ、反対車線側に「うるマルシェ」さんを発見!

なんだろあそこ?

行きには気づきませんでした。

とりあえず、Uターン!

f:id:kog12gnyan:20200527210138j:plain

水産業振興戦略拠点施設「うるマルシェ」さん(2018年11月1日オープン)

私たちの暮らしに欠かせない「食」。
私たちが日常、食卓で頂く全ての「食」には、多くの人が関わっています。
農家、漁師、食品加工者、販売店、そしてお料理を作る人たち。
うるマルシェは「沖縄の食」に関して、情報発信基地となるとともに
食に関わる多くの生産者と、買い手を繋ぐ活動をしてまいります。

(HPより) 

旅先では、こういうお店が楽しいですよね。

 

で、自宅に届いた家族へのお土産の一部

f:id:kog12gnyan:20200527210737j:plain

左下のプチプチにくるまれた瓶は、「うるまピクルス」

 

「うるまピクルス」って?

 野菜農家さんは自分の大切に育てたお野菜を食べてくれる方々の笑顔を楽しみに、やりがいや生きがいを感じながら日々生産しています。 大切に育て上げた新鮮なお野菜を、保存料などの添加物を一切加えず、野菜本来のフレッシュさを美味しく加工し、野菜農家さん達の願いである「食べてくれる人の笑顔」に繋げる為、生まれた製品です。
(HPより)

詳しくはHPを検索願います。

 

楽しくて、自宅に発送とかしていたらいつの間にか14時半!

お昼を食べ損ねました。

さて、これからどうしよう?

映画かな・・・・(コジカ)