2022春関西その4 コンラッド大阪とコナン

2022.04.17(日)

 

コンラッド大阪さん

ヒルトン大阪さんに預けていた荷物を受け取り、今日の宿コンラッド大阪へ向かいます。マップアプリではヒルトン大阪からコンラッド大阪まで800m、徒歩11分と出ます。

コンラッド大阪(一番奥の高いビル)

タクシーはもったいないので、キャリーケースをガラガラしながら歩いていきます。(途中、「堂島ロール」のモンシュール堂島本店がありました)

コンラッド大阪入口

 

フロントでは特にアップグレードの話はなかったように思うのですが、行ってみると角部屋でとても広い部屋です。

部屋の様子1

部屋の様子(ベッド側より)

 

ウォークインクローゼット

 

トイレは個室

 

水回り(ドライヤーはダイソン)

アメニティ

アメニティは「シャンハイタン・マンダリンティー

 

まあるいお風呂

コンラッドベアとダック(大阪のダックは透明)

 

部屋からの眺め(眼下の川は堂島川

 

とりあえずラウンジのカクテルタイムへ

ちょっとのつもりが・・・ラウンジはおいしくて楽しい。

やっぱり映画館へ

せっかくひろい部屋なんだから、ゆっくりすればいいのに映画を見に出かけます。

歩いてやってきたのはTOHOシネマズ梅田。(マップアプリで1.4km、18分)

途中、大丸で飲みネタを仕入れました。

 

今夜の作品は名探偵コナン ハロウィンの花嫁」

上映時間は20:40~22:45

遅くなってしまいましたが、やっぱり歩いてホテルに帰ります。

 

チェックインの時は気にしなかったのですが、ホテルフロントに謎のオブジェが!

なんだか使徒みたいでちょっと不気味。

 

部屋に帰って飲みなおし

大丸で仕入れたサラダと串カツ。ビールのキャンペーンで見本を2本いただきました。さすがに冷えてはいないので、氷をお願いして急速冷却。

ビールが冷える間にお風呂に入って、飲みなおし!

 

明日(最終日)の予定をちょっとだけ考えて、今日は終了です。(コジカ)

コンラッド大阪・部屋からの夜景