ひつじ日記 富山城

2019.08.03(土)

 

ひつじ日記 富山城

 

真夏の富山・石川遠征2日目

f:id:kog12gnyan:20200227224658j:plain

f:id:kog12gnyan:20200227224929j:plain

 

路面電車で富山城へ

 

ダイワロイネットホテル富山駅前」をチェックアウトして、富山城に向かいます。

駐車場は24時間料金なので、そのまま止めておきます。

 

お城へは歩いても行けるのですが、せっかくなので路面電車に乗ります。

料金は半額利用券を使って@100円

f:id:kog12gnyan:20200228231202j:plain
このチケットはホテルのご厚意で頂戴したものです。

 

富山駅停留所から乗って、新富町「県庁前」、そして「丸の内」停留所へ

f:id:kog12gnyan:20190803194910j:plain

 

「丸の内」停留所で降りてお城へ!

f:id:kog12gnyan:20190803195413j:plain

路面電車とはここでお別れです。

 

令和初めの第59回富山まつり

市内では、今日(8/3)から「富山まつり」です。

お城でのイベントでひつじさんがはまったのが、

まちなか戦国体験・水合戦

f:id:kog12gnyan:20190803110446j:plain

水鉄砲を使った競技なんですが、

お兄さん!説明とても面白いのですが、ちょっと違うんでは???

「落ち武者」はまだ死んでないと思いますよ(笑)

 

お昼も近くなり、出店もだんだん賑わって来ました。

お城を出て、帰りは富山駅まで歩きます。

f:id:kog12gnyan:20190803204700j:plain

途中でうちわをいただきました。

今日も暑いです。

 

富山駅まではこの道を真っすぐ!

f:id:kog12gnyan:20190803204708j:plain

暑いけど、頑張って歩きます。

 

 

富山を後にして、次の目的地へ

 

富山駅に戻って、次の目的地「七尾城」へ向かいます。

 

あまりに暑いので車に乗る前に

エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®

f:id:kog12gnyan:20190803120952j:plain

サイズはベンティで!

大きすぎかと思いましたが、二人で飲んだらたちまち無くなってしまいました。

 

時間はもう12時!

先を急ぎます。(コジカ)