「SAW3」

イメージ 1

ジェームズ・ワン と リー・ワネル
この二人の名前は覚えてソンはないと思います。

そのうち、スピルバーグジョージ・ルーカス
みたいになっちゃうかもしれません。

2004年「ソウ」公開当時、
原案・監督担当のジェームズ・ワン
原案・脚本・主演のリー・ワネルはともに若干26才でした。

新星の誕生にいろめきたったおとなたちに
翌2005年に「ソウ2」を作らされたときは 
違う映画で使うつもりだった本を「ソウ」の味付けにし
拷問シーンを多く取り入れたセンセーショナルな映画に仕立て上げました。
(ちなみに 興行的にはこちらは大成功です)

このままで行くともう「13金」シリーズまっしぐら?
でも、おつきあいだから見届けるか…

そんな感じで映画館に行ったのですが、
この二人、落とし前をキッチリつけてくれました!

「ソウ」にはまっちゃった方 (うちはDVDも買っちゃいました)
「ソウ2」にがっかりしちゃった方 (もちろん、2が楽しかった人もツボは抑えてくれてます)
「ソウ3」は 見逃してはいけません!

はじめて観る方は 一作目「ソウ」を予習してからがいいと思います。

前半は、かなりキツイですので、ご覚悟を!
これ、R15指定なんですから (ヒツジ)