「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

東京ディズニーランドのアトラクション 「カリブの海賊」 から派生した映画。

一作目を見たときは アトラクションと同じシーンに へぇ と思ったもんですが、

もう四作目になるんですね~

こんなにロングヒットになったのは 
やっぱりひとえにジャック・スパロウのキャラのおかげだと思うんですが、

そのモデルになったローリング・ストーンの キース・リチャーズ
またまたジャックのパパ役でご登場です。

印象的な人魚だなぁと思ったらスーパーモデルのジェマ・ワードだったり

印象的なおばさまだなぁ と思ったらデンチ先生だったり

コマかいところも サービス満点な感じ。

公開3日間で動員98万6455人、興収15億1843万3400円。

うーん、すごい数字・・・。

そうそう、最近行ってないんだけど、
カリブの海賊」にもいるんですよねジャック・スパロウ! (ヒツジ)