仕事は忙しい人に頼むべし

イメージ 1

どんなときも 動き出すまでが一番エネルギーを使いますもんね

ちょっとわかりにくい説明ですが、開放弦を弾いているときの左手は
意外と働き者です。
バチを持っている右手は文字通り手が離せないのですが、
ツボを抑えていない左手は、その間に
調子を変えたり、譜面をめくったりしています。
もちろん、出動に備えてスタンバイもしているワケです。

そういえば、よっちーが「仕事は忙しい人に頼んだほうが速いよ」と
言っていたなぁ と思い出していたところでした。
彼の教えには「人間関係はいろいろ考えすぎると余計面倒になるよ」
というものもありました。
これもまた 名言です。

「ひつこじ」に疾風のように現れて「溜池旋風」を起こしたよっちー兄さんって誰?
と思った方に ご紹介します。
吉崎達彦氏はエコノミストでテレビのコメンテーターとしても活躍しています。
日曜の「サンデー・プロジェクト」には準レギュラーとしてご出演中ですので
みかけたら画面に向かって「よっちー!」と手を振ってみてください。
言うべきときに、言うべきことを言う 実にクールな兄ちゃんです (ひつじ)