Asian Street Market

イメージ 1

今まで行ったリゾートでは週に1、2回にテーマナイトだったと思うんだけどギリランカンフシでは毎日いろんな料理があります。
今日はアジアンストリートマーケット。
ホントにアジアの町のように屋台が並びます。

先ずはサティ

イメージ 2

焼き鳥? 「エビ、トリ、カライトリ」日本語です。

そしてテンプラ

イメージ 3

モルディブのテンプラってなぜかいつもフリッター。

小さいおつまみ色々

イメージ 4

初日にもあったけど、カツオのたたきみたいなのがありますね。
サーモンには「サーモンのたたき」と書いてありました。たたきって、モルディブの料理にもあるのかしらん。
青マンゴーのサラダというのも変わってました。
だけど、なんでもパクチーなのはちょっと困っちゃう。
キムチ(なぜか生のキャベツ)にもパクチーだし。

焼きそば。

イメージ 5

麺と具を選んで屋台で焼いてくれたんですけど、麺に蕎麦があったのが気になりました。蕎麦焼きそば?
私が選んだのは福岡のとんこつラーメンの麺みたいな細麺で、人参、キャベツ、パプリカ、エビ、イカの具。味付けは甘めのソース。
駄菓子屋のソースせんべいのソースみたいだったな。

アジアンデザート。

イメージ 6

柚子のプディング
パンダンクリームブリュレ
マンゴータピオカ

ところで、よく顔を見るウェイターさんが「ひつじさん」「こじかさん」「明日日本に帰る」と言い出しました。
「え~私たちのこと、なんでも知ってるんだ?」
「だって私はあなたのウェイターだから」
え? そうなの?
ただ私たちのことが気に入ってるのかと思ってた~
そっか、失礼しました (ヒツジ)