梨ジュースの呪い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昔むかし梨ジュースの缶のプルトップの裏に「あたり」って書いてあったんです。
でも、ダンナの話によると昔だったから受取りは郵便局の定額小為替だったんだって。
めんどくさ・・・

今のアタリは スマホに画面が出て、その画面を見せるとかロッピーを出すとか
手続きが簡単になってて 呪いがかかりにくくはなってますよね。
ま~遠くて 寒かったけど

で 呪いって・・・なんだっけ??

たしか そのあとしばらく何も当たらなくなったとかそんなんだったような (ヒツジ)


呪いがなんだったかすっかり忘れましたが、せっかく頂いた、「いいこと」はちゃんと受け取らないといけない! という記憶がずっと残っていて・・・・・

ローソンって何故かうちの周りにはなくて、バス停3つ分以上の距離を歩いちゃいました。

この日は雪が降るほど寒くて、帰りはバスに乗りたい感じでしたが、100円ちょっとのチーズケーキのために二人でバスに乗るのは、本末転倒というかなんというか。

でもいい運動?にもなり、ミッションコンプリート!(コジカ)