歳神さまを迎えて送る?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

アワードでダンナも言ってたけど、うちは去年はなんだかよくない1年でした。

2014年こそいい年にするぞっ!

と年末にケッコン以来はじめて 松飾りなんか飾ってはみたものの・・・

コレって捨てる時はどうするの???

30センチは超えてるし、粗大ごみなの? 

調べてみたら、「焼く」そうなんです。 え~ そうなの??

しめ縄、松飾り、去年のお札、お守りは 
ちょうど今頃の小正月に神社で焼いてくれるみたい。

ということで、今週の半ばに神社に下見に行ってきました。
ほ~なるほど 並んでる。
イメージ 6

破魔矢の箱とかもあるし
イメージ 7

「お焚きあげ料は 500円~お気持ちでお願いします。」

ということなので、翌日に持ち込んで1000円入れてナムナム・・・

今年、1年無事に過ごせますように!
神社さま。去年は初詣もしないですみません・・・ (ヒツジ)