「ジェイコブス・ラダー」(1990・アメリカ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

以前 「時間は伸びるか?」って記事でkishyさんが薦めてくれた映画です。

コレ むかぁしケッコン前にダンナの部屋で見たんだけど、

そういえば・・・昼間にテレビで見てたから暗くてよくわかんなかった!

20年前の映画なのですが、とても哲学的で古さを感じません。

ランダムに現れてくる過去、現在、幻想。。。

それがラストに落ちていくさまは えーっと 水洗トイレ?

当時30歳くらいだったティム・ロビンスがカワイイですが、

もっとカワイイのが当時10歳くらいのマコーレ・カルキン君。

ホームアローン」前だからか、コメディじゃないからか自然な感じだし。

そして それから20年。

あどけなかったカルキンくんも もう30歳ですかぁ。。。

kishyさん、お勧め ありがとうございました! 名作です (ヒツジ)