「トータル・リコール」TOTAL RECALL

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

結論から言うと・・・・・・

主役の筈のコリン・ファレル君が、
ケイト・ベッキンセールのスゴさに食われてしまい、
主題が何かわからない、ちょっと中途半端なアクション映画・・かな。


コジカはケイトのファンということもあり、いつのまにか悪役の筈の彼女に

いけいけGO!GO! と声援を送っていました。

悪役は初めてだそうですが、これは結構いいかも!!知れません。


でも、ご主人の監督さん、ケイトにスポット当て過ぎましたね。


アクション大作と考えれば、けっこう良いと思うのですが、

トータル・リコールとして作ってしまったので、
観客をあまり満足させられないんだと思います。


本当の自分は何者か、自己の根源をなす筈の「記憶」は本物なのか?

というような記憶に関する葛藤が表現されないまま、すごい映像とアクションで

いっきにエンディングに突入!では違う題名の方が良かった気がします。


でも、オリジナルにリンクするサービスシーンも随所にあり、最新の凄い映像と

アクションとケイト大暴れでコジカ的には楽しい作品でした。


主役はコリンなのですが、彼の話はあまり出ませんね・・

パンフレットの彼のセリフによると

「大作は久しぶりで、過去に出演した大作は大コケして、
 オファーされたけど断った作品が大ヒットしたんだ・・・・」

うーん・・・本国アメリカでは公開2週目で失速中?とのことですが

がんばれコリンくん  (コジカ)