ウインドウズえいっ!と

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ウインドウズ8の電源の落とし方のめっどっちさは前にぶーたれましたが

眠いときとか、もうほんと やんなっちゃう。

右の隅っこに行くと出てくる隠しパネルが出たり出なかったり
そこにいって あと二つもクリックしなきゃなんないし
落とさないで寝るとダンナに怒られちゃうし!


でも、ヨドバシカメラのデモ機は電源ボタンでシャットダウンするんです。

なになに? それ どうするの??

お兄さんが悩んでいたら・・・
通りすがりのすんごいお兄ちゃんが颯爽とやってきてズバッと解決してくれました。


① ウインドウズボタンと 「x」ボタンを同時に押す
➁ 「電源オプション」 を選択
③ 「電源ボタンを押したときの動作」
   ここの選択肢は
    ・何もしない
    ・スリープ状態
    ・休止状態
    ・シャットダウン
   の4つです
④ もちろん「シャットダウン」を選んで決定!


はじめに一回だけ設定すれば、それからは電源でオフれます。
いいこと聞きました! (ヒツジ)