「彼岸島」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

結構 '観れる' 作品でした。 もっとダメダメさんかと思ってました。

島に着くまでは、ぬるーい展開でどうしようかと…

チャンバラアクションがちゃんとしててほっとしました。

山本くんと渡辺くんが良かったですね!

しろぬりは ちょっと顔のたるみが… でしたが。


でも原作を知らないので、??? な所がいっぱいです。

エイリアン鬼とか空飛ぶお婆さんは、どこから派生したの?

山本くんはなんで本土にこないの?

レジスタンス側のおっきい人、なんで鎖に繋がれてたの?

レジスタンスの基地?では 夜思い切り明るくしてのんびり食事してるの?

めだつのに…

一番の不思議は、お兄ちゃん、

なんで見知らぬ土地のあそこに勝手に入って、開けちゃうのかなぁ

…普通しないでしょ! (コジカ)


なんで? なんで? が多いのですが、原作は漫画とゲームなんですね


  吸血鬼
  人間の血を吸う事で新陳代謝を永続させることができ、不老である。

  人間の血は食料ではなく、邪鬼や亡者に変態しないための薬らしい。
  飲食は人間と同じ様に行っている。

  太平洋戦争中、軍事利用を企んだ軍部によって彼岸島へ送り込まれた五十嵐陸軍中佐らが
  雅に施した生体実験により、吸血鬼の血液が変質し、伝染性を持つ吸血鬼ウィルスが誕生してしまった。

  頭を斬り落とされたり潰されると死亡するため不死ではない(雅は例外で、不老不死)。

  邪鬼(オニ)
  一定期間人間の血液を吸わなかった吸血鬼が発作を起こし変化した姿。
  理性を持たず、怪力や驚異的な生命力を伴う。
  雅のみがこれらすべての邪鬼を、脳波干渉(サイコジャック)を使って完全に操ることが出来る。


ふぅん なるほど

映画 を観ただけじゃ ちっともわかんなかった。。。 (ヒツジ)