「プラチナデータ」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

予告編で何度も観てるんだけど、本編でも「アノ」シーンが近づいてくると・・・

来た来た来た・・・・思わず口元が緩んでしまいました。

アイドル映画だよねと思っていましたが、これがそうではなくて(?)

結構ちゃんとしていました。

本が良いのか、監督の技量なのかわかりませんが楽しめました。

マイノリティ・リポート」っぽい気もしますが・・・・・

ただ、予告編でネタ出しすぎで、本編の楽しみをもっと取って置いて欲しかったです。

※犯人も簡単にわかってしまうので。


よくわからないのが、DNAをあれだけ解析してデータ化してあるのに何百万人分の現物を保管している「倉庫」ってなんのためなんでしょうか?NF13も棚をガラガラして持ち出して機械にかけてたけど、データベース上にあるんじゃないの??

観終わってみると、これは「トヨエツ」の映画だったなぁっていう気もします。

歳とったなぁとも思いますが、存在感ばっちりだしカッコいいし、うまいし・・・・・


「冤罪率0%」っていうのは、狙っているセリフでしょうか。 (コジカ)


イメージ 7

ポスターを見るたんびに 「ぷらちなでーた」 とささやくのがアワブームだったんですが

観てみてビックリ。。。ダンナ 意外とイケてんじゃん! 

(ね? 似てるでしょ?)

で、予告編でいい役者だな~ と思ったトヨエツさん。

「なぜ?」とか「なんで?」とかいう短いセリフが抜群にうまいっ!

そして(失礼ながら)ハンサムじゃないはずなのに カッコいい!

姿勢というか佇まいというか 存在感というか ステキでございました。

それをみて気がついたのかニノくんも最後あたりは姿勢で区別? 

姿勢って大事です。。。 (ヒツジ)