使うためにしまう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

収納本って 憧れるのでよく見るのですが、

どれだけ美しく詰め込むか? タイプのものって 

どうも性に合わないんですよね。

そのときは出来ても 長続きしなそうだし。。。

でも、このやり方は とっても納得。

使いやすくするために収納する! 当然なんですが目からウロコでした。

おなべも ひと塊じゃなくて、水の鍋、火の鍋に分けて置くんだって。

なるほどぉ・・・


不用品は今日もたっくさん出ました。

本当は毎年 大掃除のときに見直せばいいですけど・・・

生活スタイルって そのとき そのときで変わっていくので

お米を冷蔵庫保存に変えたのに ムダに場所をとってた米びつ、

トコロテンブームで一時期使ってた トコロテン突き、

あくとりシートに変えてから いちども使ってない灰汁取り網、

「クルセーダーシリーズ品専用ヘラです。
 他のコーティング品には絶対使用しないでください」

・・・クルセーダーって なに??? (ヒツジ)