テレビを捨てよ町へ出よう

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

テレビ 捨てました! もう20年ものだったし!

今は まったくテレビなし! の生活です。

以前も 基本的にはニュースを見る程度だったんだけど、

そのついでに つけっぱなしだったり、 無意識にプチっとつけちゃったり

あると やっぱりつけちゃうときってあるんですよね~


でもって テレビがついてると ポケッ と見ちゃう。

「目が釘付け」 と言うのはよく言ったもので、 

耳は釘付けにならないけど、目が釘付けになっちゃうと身動きがとれないのです。

だって 釘付け なんだもんね 


テレビを消してみたら、うちの中のいろいろな音や声が聞こえてきました。

鍋から「沸いたんですけど?」、棚から「汚れちゃいました」、受話器から「基地に戻してくださ~い」・・・

そういえば こどもの頃は「テレビがうるさい、消しなさい」とよく親に言われたものでした。

こういう声が聞こえなくなるから だったのかなぁ。。。


でも、パソコンのテレビチューナーだけは そのうち買おうとは思ってます。

災害のときとかには確かにテレビは頼りになるし、

保存しておきたいものも あることはあるので (歌舞伎中継とか?)

(ヒツジ)