アンカレッジ経由 アンハッピーフライト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

飛行機嫌いです。

見るのは好きだけど…

その旅行では8日間で6回も飛行機に乗っていて、最後にダラスから成田空港を目指していました。

もう少しで飛行機から解放だ!と思っていたらなにやら英語でアナウンスが…


えーアンカレッジ!


もう少しだから成田まで勝負して欲しかったです。

なんとか着陸してリバースがかかった時、気がつきました。

滑走路の両側にずらりと並んだ、消防車や救急車。

まるで「大空港」のよう?!

映画のようだと変なところで感激してました。

もしかしてホントに危なかったのかも…


代わりの機体が到着するまで一泊ホテルを用意してもらいましたが、

荷物が出せないので、寒いし着替えもなくて困りました。

その時に 夜中、見知らぬ外国人の人と相席で食べたパサパサのサーモン料理の味を今でも思い出します。


それ以来、機内持ち込みバックに下着をワンセット入れています (コジカ)