ギトギトの魚

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

魚料理の後の魚の油って厄介ですよね

あれが 体中に(髪にも!)ペトっとくっつくんですから もう大変。

きっとスズキサンは 私たちの「サカナくさっ!」という日本語も覚えたと思います。


で、安全なんだろうと思ってたレモンシャーク

サメ図鑑を書いている人のページをみたら

「活動的で、挑発されずに襲ってきたことがあるためわりと危険なサメでもある。」 って・・・

聞いてビックリ、知らぬが仏 でありました。


それから、ホテルに戻ってから知ったのですが、

パールビーチには 珊瑚の養成をしている場所があって魚も結構いました。

イメージ 6



ラグナリウムよりもたくさん いたかも。。。

熱帯魚が ホテルのレストランのパンでたくさん寄ってきます。

怖いくらい寄ってきたのは もしかしたら魚臭いティーシャツのせいだったかもしれませんが・・・(ヒツジ)