ラグナリウムにチャポン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

5日間 なんにもしないというのもなんなので

「ラグナリウム」 に行ってみました。

イタリア、アメリカ、フランス、スペイン、そして日本

各2名ずつ10人の参加者に対して、ガイドさんは各国語を話します。

なんでも1日2回、週に6日 このツアーをこなすそうですからスゴイ!


でも、このエサは ちょっと・・・ねぇ (ヒツジ)


ガイドさん、ちょっと引き気味であまり水中を覗かない僕たちに、

「ジャポネ、ダイジョブ?」

「ジャポネ、フカクナイヨ」 (深いんですけど・・)

「ジャポネ、ニュルニュール サワッテ」 (エイのことをニュルニュールといってます)

「ジャポネ、レモンシャーク ミテ!」といろいろ気にしてくれるのですが・・・・・

いわし?のぶつ切りが撒かれた、魚油ギトギトの中に入って顔をつけるのは、ちょっとねぇ

でも、せっかく気にしてくれるのに全然参加しないのは悪いので、思い切ってチャプン!

・・・・・・体も水着もすごい臭いがついちゃって、落ちなくて大変でした。 (コジカ)