モヒートが恋しい!! by ひつじ

f:id:kog12gnyan:20210608004651j:plain

2017年9月 COMO Cocoa Island にて

 

モルディブのビーチで再びモヒートが飲めるようになるのを、心待ちにしているひつじさんですが、コロナ禍のこの状況では当分海外には行けそうにありません。

 

ということで、家飲みでモヒートを作ろう!!

f:id:kog12gnyan:20210608004939j:plain

揃えてみたのは

bodumさんのダブルウォールグラス

和田助製作所さんのジガーカップ(目盛付)

青芳さんのモヒート ペストル 19.5cm

そして、ラムはバカルディ スペリオール(ホワイト)

 

 

完成!(完成品は右側のグラス)

f:id:kog12gnyan:20210608010639j:plain

写真写りはいま一つですが、けっこういい感じ!

 

ひつじさん結構ハマっています。(家飲みモヒート比率高いです)

 

でも、やっぱりモルディブのビーチで飲みたい!!(コジカ)

 

前にうちでモヒートを作ってみたときは我流でラム酒三ツ矢サイダーとペパーミントをいれてみたんですが、なんか違う飲み物になりました(^_^;)

 

ラム酒バカルディスペリオール

ミントはスペアミント

割るのはGEROLSTEINER

甘味は黒砂糖かショ糖かハチミツ

ライムは出来れば農薬ナシで

ちょっと手間はかかるけどコレはオススメです (ヒツジ)