ひつじ日記 2020冬・関西の旅 その4 奈良公園の鹿

2020.02.23(日)

f:id:kog12gnyan:20200910235655j:plain

f:id:kog12gnyan:20200910235717j:plain

f:id:kog12gnyan:20200910235736j:plain

f:id:kog12gnyan:20200910235759j:plain

f:id:kog12gnyan:20200910235820j:plain

f:id:kog12gnyan:20200910235841j:plain

 

ひつじ日記 2020冬・関西の旅 その4 奈良公園の鹿

 

関西の旅2日目 大和郡山城から奈良へ 

 

大和郡山城を出てJR郡山駅まで歩いて戻ります。

なんとか15時14分発の大和路快速に間に合いました。

f:id:kog12gnyan:20200911081633j:plain

JR奈良駅まではひと駅、4分です。

 

「Cafe Cojica」

f:id:kog12gnyan:20200911001927j:plain

奈良駅についてちょっと休憩です。

駅前からちょっと入ったところにそのカフェはありました。

昼の営業は16時迄。

もう15時半を過ぎていましたが入れてもらえました。

とりあえずオーダーは、「Cojica特製 ほうじ茶チーズケーキ」 460円

f:id:kog12gnyan:20200911002451j:plain

 

もう一品は、「黒川本家さんの吉野本葛ぜんざい」 710円

f:id:kog12gnyan:20200911002715j:plain

中に浮いているのは本葛胡麻豆腐

 

ふーちょっとひと息つけました。

f:id:kog12gnyan:20200911002920j:plain

 

せっかくなので「Cojicaちゃんストラップ」710円 をふたつ買いました。

f:id:kog12gnyan:20200911003116j:plain

 

ごちそうさまでした。

f:id:kog12gnyan:20200911003149j:plain

 

もう16時を過ぎました。

本物の鹿に会いに行きます。

 

三条通りを奈良公園に向かいます。

f:id:kog12gnyan:20200911003708j:plain

 

奈良公園の鹿」

鹿いました!

f:id:kog12gnyan:20200911003849j:plain

 

こっちは子鹿?

f:id:kog12gnyan:20200911004020j:plain

 

ここは「興福寺」さん

f:id:kog12gnyan:20200911004258j:plain

鹿がいたので入って来ましたが、ここは奈良公園ではなく手前の「興福寺」さんでした。

いちおう五重の塔を撮ったりしていますが、鹿に会いに来たのでここがどこなのか理解していませんでした。

(ごめんなさい。東京に帰ってから調べて興福寺さんと知りました)

 

メスと子供はおとなしい

f:id:kog12gnyan:20200911004807j:plain

こんな感じだと可愛いのですが・・・・・

 

オスのこの目つき、怖いです。

f:id:kog12gnyan:20200911005655j:plain

この鹿せんべい、割らないように包装をはがすのがちょっとたいへん!

それでモタモタしたためオス3頭に襲われました。

 

危険という感じではありませんが、後ろから足に頭突きされるわ、コートは噛まれて引っ張られるわ、たいへんな目に遭いました。

(東京に帰ってコートはすぐにクリーニングに出しました)

 

で、そんなときはせんべいは隠して、手を開いて「持ってません」アピール!

f:id:kog12gnyan:20200911011544j:plain

この方のように「持ってません」と分れば恐そうなオスでもあきらめて離れていきます。

(ひつじさんは「降参ポーズ」と書いていますが降参は悔しいなぁ・・・)

 

もう17時になるので撤収します。

f:id:kog12gnyan:20200911012937j:plain

 

三条通りをJR奈良駅に向かいます。

行きには「お土産に買う!」と目をつけていた「小鹿の里」

f:id:kog12gnyan:20200911080643j:plain

結局、買いませんでした。

 

で、奈良公園の鹿コンプリートです。(コジカ)