ひつじ日記 赤ちゃん来訪 & 滝山城

2019.11.09(土)

f:id:kog12gnyan:20200428001203j:plain

f:id:kog12gnyan:20200428001226j:plain

f:id:kog12gnyan:20200428001317j:plain

 

今日は両親宅に来客があり、皆で記念写真を撮りました。

 

そんなこんなで出発が14時となりましたが、東京都の続日本100名城「滝山城」へ向かいます。

首都高と中央自動車道を乗り継いで、八王子ICをおりてお城に着いたのが15時です。

お城の入り口には、コスモスが咲いていました。

f:id:kog12gnyan:20200428001858j:plain

 

kog12gnyan.hatenablog.com

 

お城には、りっぱな蜘蛛の巣がありました。

f:id:kog12gnyan:20200428002208j:plain

もう11月ですが蜘蛛は冬はどうするんでしょう?

 

この蜘蛛の巣を通り過ぎたところで千畳敷を発見!

そうそう昔、滝山城にピクニックに来てお弁当を食べたのは、ここです!

 

「道の駅 八王子滝山

滝山城コンプリートの後、近くの道の駅に寄ってちょっと買い物

f:id:kog12gnyan:20200428003130j:plain

ここはとても混んでいて、駐車場待ちでずいぶん時間をとられました。

ちょっと離れた、第二駐車場に行った方が早かったかも・・

 

「MOVIX昭島」へ

真っすぐ帰らずに、近くの映画館へ向かいます。

向かった先は、モリタウン」

f:id:kog12gnyan:20200428003910j:plain

そういえば、日本100名城の「八王子城」に来た時もここに寄って映画を観ました。

 

映画館は松竹系の「MOVIX昭島」

f:id:kog12gnyan:20200428004119j:plain

今日のチョイスは「ひとよ」

f:id:kog12gnyan:20200428004244j:plain

 

鑑賞後、モリタウンのくまざわ書店」前でなんとなく姉に電話をしたら、その書店に姉夫婦がいました。

これは全くの偶然!

ちょっとびっくりです。

 

それからイトーヨーカドーで買い物をして、帰路につきました。

スタートは遅かったですが、今日も盛りだくさんでした。(コジカ)