2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浜田城 続日本100名城スタンプラリー第十九回

2019.05.27(月) 続日本100名城スタンプラリー第十九回 今回は、島根県浜田市の浜田城です。 浜田開府四〇〇年記念「浜田城ペーパークラフト」 くっついていますが、左から「其の2」(二ノ丸部分)と「其の1」(本丸部分) 各1000円(浜田護国神社社…

ひつじ日記 萩城

2019.05.26(日) 亀と鯉 内堀には亀と鯉がいます。餌を売っているので、人影をみると遠くからでも集まってきます。鯉はよく見ますが亀まで集まって蠢く様は、正直ちょっと気持ち悪い。 夏みかん・あまなつ生しぼり100%ジュース 5月とは言え、とても暑い日…

萩城 日本100名城スタンプラリー第三十八回

2019.05.26(日) 日本100名城スタンプラリー第三十八回 今回は、山口県萩市の萩城です。 日本海に突き出す形の指月山。この山を詰めの城とする、平城+山城+海城な感じの萩城です。 潮入門の左側に昭和40年(1965年)に復元された白い二ノ丸土塀が見えます…

ひつじ日記 大内氏館・高嶺城(こうのみねじょう)

2019.05.26(日) 「かんぽの宿 湯田」さん ここは、映画「輪廻」のホテルのようだとひつじさんは言います。 ↓かつてはプールやファミリーゴルフ(パットゴルフ?)があったと思われる場所 さらば!「かんぽの宿 湯田」さん、ありがとうございました。 道の…

大内氏館・高嶺城 続日本100名城スタンプラリー 第十八回

2019.05.26(日) 大内氏館・高嶺城(こうのみねじょう) 続日本100名城スタンプラリー 第十八回 今回は、山口県山口市 大殿大路の大内氏館、山口県山口市上宇野令字高嶺の高嶺城です。 ↑大内氏館の跡地に建つ、龍福寺の山門。龍福寺さんは、謀反にて自害し…

ひつじ日記 津和野城

2019.05.25(土) ↓「祝 石見神楽 日本遺産認定」 2019.05.20.(月)「神々や鬼たちが躍動する神話の世界 ~石見地域で伝承される神楽~」が日本遺産に認定されたそうです。 萩・石見空港ではお祝いのお出迎えをしていただきました。 うずめ飯 津和野の「沙…

津和野城 日本100名城スタンプラリー第三十七回

2019.05.25(土) 日本100名城スタンプラリー第三十七回 今回は島根県鹿足郡津和野町後田の津和野城です。 城の最高所「三十間台」から手前「人質郭」、三ノ丸「南門」を望む 100名城スタンプは、リフト乗場の「リフト茶屋」でGETしました。 山頂へはリフトで…

ターラスのチキンバーガー

リゾートに来たら海辺でモヒートとバーガーなんですが、今回はビーフがなくてラムかチキン え~ラムきら~い ということでチキンバーガーもひとつマルガリータここは絶対的にピザをオススメします (ひつじ)

マレーシアで1番の海で海水浴

The Taaras Beach & Spa Resortご自慢のビーチで海水浴!今回はいきなりスノーケリングに参加しただけで、まだビーチで泳いでいません。明日はチェックアウトなので最後のチャンス! 今日は天気も上々 です。水きれいです。 透明度も良好! 透明過ぎて、魚は…

レダン島をお散歩

今朝はホテルの敷地を出てお散歩してみました。 ゲートを出てすぐに地元のレストランホテルのレストランよりずっと安くて食べられるというネット記事は読んだんだけど、なぜか夜は雷雨が続いていてご縁がなかったですもちょっと歩くと メエ~ ひつじが3匹、…

サービス、いいの?悪いの?

レダン島唯一の5つ星ホテルに滞在中です(^o^;)バスルームはトイレ臭いけど、ダンナが 「トイレだからトイレ臭いんだよね」と言うし ま、そういえばそうかな・・・という気がしてきました。 バスルームでゆっくりしたい気にはなれないけど、なんかなれてきた…

食は文化だけど食べ方も文化

今朝はレストランも落ち着いていてガヤガヤしてなかったし、ヨーグルトもありました! ヨーグルトはたいていプレーンにシリアルコーナーのトッピングをかけます。 今朝は杏と何かのドライフルーツとパンケーキコーナーにあったブルーベリージャムこのホテル…

ターラスビーチ・イタリアンレストラン

海辺に近いイタリアンレストランは要予約 メニューをみたらタイ料理もあったので フルーツサラダ、チキンティッカ、パッタイをいただきました 南の島のレストランの異国料理はその国のシェフがいない場合は「なんちゃって」料理の時があるのでその土地の料理…

ターラスビーチ・ディナーブッフェ

朝食会場のメインレストランは夜ディナーブッフェになります。 曜日ごとにテーマが変わってこの日はアジア なぜかラム肉多し ひつじはラム肉が苦手なのでこじかくんにおまかせします これ二人分ですがメインをあまりとってないですね・・・ちょっと気になる…

ターラスの朝食

ターラスビーチの朝食はブッフェです。 え~? こんなにゲストがいるの~? ってくらいたくさんの人が繰り出します。マレーシアはイスラムの国なので豚肉はありません。 サービスしてくれるお姉さんも手首足首までビッチリの黒いスパッツ的なものの上にポロ…

もう少し説明していただけると…

The Taaras Beach & Spa Resortについて ☆お湯が出ない! 初日に調節が難しく、ヤケドするほど熱かったシャワーですが、2日目なんだか冷たいままです。 変だなと思いつつ、お湯が出るのを待ったのですが最後まで冷水でした。暑い国とはいえ、鳥肌シャワーで…

2POINT SNORKELING

2019.09.02 ターラスリゾート2日目今日は午後からスノーケリングツアーに参加です。 2つのポイントをまわるお手軽プラン。 最初のポイントはこんな感じ ↓こんな感じのボートで、参加は10人、スタッフは3人 ↓透明度はまずまずでしたが、あまり大きな魚はい…

The Taaras Beach & Spa Resort

レダン島唯一の5つ星ホテル「ターラスビーチ」 今回はガーデンスイート70平方メートル 外観はこんな感じ 一階二階で客室が別れていて二階が私たちの部屋です入ったすぐにリビングルーム 壁を隔ててベッドルーム 収納場所はあるんだけど引き出しがないのが困…

レダン島の海

1日半かけてやってきたレダン島の海こじかくんの「まあまあじゃない」認定をいただきました! やった~! 遠浅です 青いです (まだ足もつけてないけど)ホテルのプールはインフィニティプールでもなくて こどもがたくさんいるし ビーチチェアでゆっくりという…

レダン島に到着

レダン島は クアラルンプールから国内線飛行機で一時間ほどのクアラトレンガヌへ。 空港ではホテルのラウンジで4時間弱待機。 それから車で一時間弱かけて行く港に行って そこからスピードボートで40分のところにあって 今回のホテル「ターラスビーチ」は そ…

ホテルイスタナ

クアラルンプールでの滞在はホテルイスタナ 別に選んだわけじゃなくてツアーについてました。 日本人専用のチェックインコーナーと“いやしラウンジ”があるのが売りみたいで 建物は古いけど立地もいいし、まずまずでした。 ロビーではロングドレスやタキシー…

東南アジアのここは・・・

こんばんは~ひつじです。 ここ、どこだと思います? はじめて来たんだけどマレーシアのクアラルンプール! 失礼ながら思っていたよりも先進的な都会。 車がすごい勢いで走っていて急いで渡らないと信号アウトです。なんでクアラルンプールにいるかっていうと…