2019-09-04から1日間の記事一覧

レダン島をお散歩

今朝はホテルの敷地を出てお散歩してみました。 ゲートを出てすぐに地元のレストランホテルのレストランよりずっと安くて食べられるというネット記事は読んだんだけど、なぜか夜は雷雨が続いていてご縁がなかったですもちょっと歩くと メエ~ ひつじが3匹、…

サービス、いいの?悪いの?

レダン島唯一の5つ星ホテルに滞在中です(^o^;)バスルームはトイレ臭いけど、ダンナが 「トイレだからトイレ臭いんだよね」と言うし ま、そういえばそうかな・・・という気がしてきました。 バスルームでゆっくりしたい気にはなれないけど、なんかなれてきた…

食は文化だけど食べ方も文化

今朝はレストランも落ち着いていてガヤガヤしてなかったし、ヨーグルトもありました! ヨーグルトはたいていプレーンにシリアルコーナーのトッピングをかけます。 今朝は杏と何かのドライフルーツとパンケーキコーナーにあったブルーベリージャムこのホテル…

ターラスビーチ・イタリアンレストラン

海辺に近いイタリアンレストランは要予約 メニューをみたらタイ料理もあったので フルーツサラダ、チキンティッカ、パッタイをいただきました 南の島のレストランの異国料理はその国のシェフがいない場合は「なんちゃって」料理の時があるのでその土地の料理…

ターラスビーチ・ディナーブッフェ

朝食会場のメインレストランは夜ディナーブッフェになります。 曜日ごとにテーマが変わってこの日はアジア なぜかラム肉多し ひつじはラム肉が苦手なのでこじかくんにおまかせします これ二人分ですがメインをあまりとってないですね・・・ちょっと気になる…

ターラスの朝食

ターラスビーチの朝食はブッフェです。 え~? こんなにゲストがいるの~? ってくらいたくさんの人が繰り出します。マレーシアはイスラムの国なので豚肉はありません。 サービスしてくれるお姉さんも手首足首までビッチリの黒いスパッツ的なものの上にポロ…

もう少し説明していただけると…

The Taaras Beach & Spa Resortについて ☆お湯が出ない! 初日に調節が難しく、ヤケドするほど熱かったシャワーですが、2日目なんだか冷たいままです。 変だなと思いつつ、お湯が出るのを待ったのですが最後まで冷水でした。暑い国とはいえ、鳥肌シャワーで…