ターラスビーチ・イタリアンレストラン

f:id:kog12gnyan:20190904123706j:plain
海辺に近いイタリアンレストランは要予約
メニューをみたらタイ料理もあったので
フルーツサラダ、チキンティッカ、パッタイをいただきましたf:id:kog12gnyan:20190904123856j:plain
南の島のレストランの異国料理はその国のシェフがいない場合は「なんちゃって」料理の時があるのでその土地の料理か近い国の料理の方がおいしい確率が高いんです。

デザートはエスプレッソクリームブリュレf:id:kog12gnyan:20190904125632j:plain
コーヒープリンの上にライオネスコーヒーキャンディの蓋がしてある感じでおいしかったです
プレートにかかっているのはラズベリーソース。
熟したホウズキが添えられていました。
ホウズキ食べるのって日本だけじゃないんですね。
日本のものより固くて食べやすかったです。

この日はワインを2杯とサンペレグリノこみで
340リンギット、約10000円

マレーシアは酒税が高いけど、レダン島はさらに酒税が高いそうです。
イスラムの国でお酒が高いのは仕方ないかも (ひつじ)