もう少し説明していただけると…

The Taaras Beach & Spa Resortについて

☆お湯が出ない!
初日に調節が難しく、ヤケドするほど熱かったシャワーですが、2日目なんだか冷たいままです。
変だなと思いつつ、お湯が出るのを待ったのですが最後まで冷水でした。暑い国とはいえ、鳥肌シャワーでは厳しいです。

で、3日目の朝、フロントに聞きに行きました。
コジカ「お湯が出ないのですが」
フロントさん「ボタンは押しましたか?」
コジカ「ボタンって何ですか?」
フロントさん「壁のボタンです。押せば15分でお湯が出ますよ」
で、部屋に帰って探してみました、
↓オレンジの大きなボタンがそれ
f:id:kog12gnyan:20190903235150j:plain
うーん、このボタン何も書いてないし、説明書も無し。
そもそも触ってないのに誰がOFFにしたんだろ?

☆どこに電話すればいいの?
初日、部屋に入ってチェックすると、セーフティボックスがロックされていました。
前のゲストがロックして帰った様です。
で、ハウスキーパーへ電話することに…

あれ、この電話
f:id:kog12gnyan:20190903235226j:plain
何番にかければいいの?
書いてあるのは、外線のかけ方のみ!
ホテルの説明ファイルにも何も書いてない。

仕方ないので、何も書いてないプリファンクションボタンなどを端から押して、かかった所に何とかお願いしました。

で、レストランの予約などでも困るので、セーフティボックスを開けに来た方に聞いて見ました。
すると、
「0番にかければいいんだよ。そこで代表して対応するから」とのこと。

とりあえず、解決したので良かったです。ですが、もう少し説明していただけると、助かります。(コジカ)