2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「リアル鬼ごっこ」

監督、やりたい放題ですね!? 園子温版「リアル鬼ごっこ」 原作は読んでないと書いてありましたが、予告編は何だったんでしょうか? やたらにグロいスプラッター 階段の踊り場から狙う、無意味なパンチラショット なぜか参列者が服を脱ぎながら主人公に迫っ…

わかしお銀行

まさにドラスティック! なんとなく冬虫夏草 って感じがするけど やっぱりシブトイのはメガバンク ですよね ふ~ なんか おっかない (ヒツジ)

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」

やっと「ターミネーター 新起動 ジェニシス」を観てきました。 あれ、クリスチャン・ベイルはどこ? 3作目、4作目は削除されて(?)、キャスト一新! やはりシュワちゃんあってのターミネーターですね。 今回のテーマは、シュワちゃんの復帰とサラ・コナーの…

「E/T エクストラ テレストリアル」

今日は「E/T エクストラ テレストリアル」です。 E.T.といっても自転車で空を飛んだり、お家に電話したりする方ではなく、 『グレイヴ・エンカウンターズ』を手掛けたザ・ヴィシャス・ブラザーズの作品です。 (グレイヴ・・は本編は観ていませんが予告は怖…

横浜中華街 梅蘭 やきそば

横浜中華街で有名な「梅蘭焼きそば」に挑戦してきました。 正直、以前にショッピングモールで食べた時は???? スゴイ有名だけどこんなもの?なんか油っぽいし・・・・・ 今回は、横浜の桜木町にある映画館「ブルク13」の入り口の前にある店です。 ※「横…

「パージ」 THE PURGE

夏休み恒例、「日劇スリルナイト」へようこそ! 夏のレイトショー枠で公開される怖いお話「パージ」THE PURGE 季節の風物詩です。(日劇が無くなってもTOHO日比谷に受け継がれるでしょうか?) いるんですよね!こういう話 映画にしちゃう人って・・・・・・…

ボーナス出たっ!

ボーナスが出たので、高かったけど、エイッ!と買っちゃいました。 ハイブリッド式除湿機 (正確にはPanasonic衣類乾燥除湿機F-YC120HLX) これ、スゴク楽しいです。 排水タンクに水が溜まる溜まる! 常に部屋干しなので、生乾きで臭わないように 抗菌系の洗…

「フレンチアルプスで起きたこと」

ヒューマントラストシネマ有楽町で 「フレンチアルプスで起きたこと」を観てきました。 何の話かよく調べずに、ディザスタームービー?位のイメージでしたが・・・・ これはスゴイ!! コジカ的にイライラ指数100%の作品です! 120分イライラ・・手足…

「ラブ&ピース」

さて、園子温監督作品続いては「ラブ&ピース」です。 この作品、鈴木先生こと長谷川博己さんの狂演?怪演が凄い! のですが・・・・・ 主演は西田敏行さん??? 長谷川さんの話と西田さんの話と二つの大きなストーリーラインでできているのですが、 長谷川…

「新宿スワン」

最近、公開作が続く園子温監督の「新宿スワン」見てきました。 園監督の作品のイメージって・・・「カルト?」なんですが この作品、いい意味で「普通」のメジャー作品でした。 新宿とか渋谷とか街中で女の人に声をかけまくっている人、よく見かけますが、 …

東京法務局ランチ

今日は東京法務局に成年後見の登記事項証明書をもらいにいきました。 その準備で昨日 区役所に行って戸籍謄本を取ったんですが・・・ 「後見人さんは戸籍謄本はいりません」 ・・・考えてみればごもっとも。 だって家庭裁判所で審判とったんだもん。 そのと…